SSブログ

気温にびっくり! [日常]

☆今朝起きたら・・・


今日は昨日書いた記事とは一転してものすごく寒い日となりました。

朝起きてストーブ付けたら部屋が6℃、昼間家でストーブ付けたら部屋が4度。これは完全に冬と同じくらいの気温で寒さに震えました。
外に出たらものすごく空気が冷えて澄んでいて、車やビニールハウスの上には水滴がたくさん付いていました。

☆仕事前に天気予報


そんな朝に天気予報を見てびっくり。やはり寒の戻りという言葉が出ていました。

寒気が上空を覆っているみたいで週末には雪が降る地域もあるとのことでした。昨日までにタイヤ交換を済ませた方も多くいらっしゃると思うので、その方々はものすごく心配ですが・・・。

私の県でも雪が降らないことを祈るばかりです。早く週間天気予報がすべて晴れで気温が暖かい日が続く季節に変わってほしいです。

☆寒の戻った仕事の朝


今朝はものすごく仕事着選びに悩みました。

冬に間はトレーナーの上からジャンパーを着て厚着して行くのですが、最近まで寒さが和らいでいたのでトレーナーの上から薄めの上着を羽織っているだけにしていました。今日に限ってすごく寒かったので、クローゼットからまたジャンパーを出してくることにしました。

まだ冬服をクローゼットにしまうのは早かったですね。

☆仕事中の寒さ対策


仕事中も相変わらず寒さが続き、外仕事の私にはとても堪えました。
手がかじかみ作業がなかなか進みませんでした。

こういった日には休憩時間に温かい缶コーヒーを飲むのでは無く、握るのがとても幸せに感じます。

また仕事で汚れた車を洗車しましたが、このときも水がすごく冷たく手が痛くなりました。暖かい日の洗車は趣味と言って良いくらい大好きなので今日は大変でした。

☆祝日の仕事


今日の仕事は昼過ぎで終わりました。世間は昨日の春分の日の振替で休日ですからね。

仕事中は家族で旅行途中なのかなと思う車がたくさん走っていてとても羨ましかったです。
このあとは引き続き寒さ対策をしっかりしてひとときの休日を過ごしたいと思います。

タグ:寒の戻り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。