SSブログ

メニューすべてが大盛!? [日常]

今日、仕事の昼休みに先輩と外食へ出かけました。
そのお店は以前からちょこちょこ通ってて常連とまではいかないけれど、そこそこ回数行っています。
なぜ私がそのお店に何回も通うほど大好きなのか?それはそのお店のメニューの特徴にありました。


☆私の大好きな物


私は昔から何でも好き嫌いなく食べる人間で、学校や仕事から帰ったらものすごくお腹が減っているのでキッチンの回りにある物全部平らげてました。

でも必ず手を付ける物には共通点がありました。それは「ご飯もの」ということです!!!

私の家は農家もしていますので田んぼがたくさんあります。つまりお米には不自由しておらず自家製のお米が売るほど倉庫に眠ってて、どれだけ食べてもいい家でした。
小さい頃から白ご飯ばかり食べて育った私は1食で白ご飯を茶碗3杯分や3食必ず白ご飯を食べていたので、正直白ご飯と漬物さえあれば全然飽きずに何杯でもご飯が食べれるくらいです。

逆に言えばお菓子やデザートには全然興味がありません。食後にデザートという気持ちが全然分からず、別腹もご飯で満たしてしまいます。お菓子やデザートでお腹がはるくらいなら白ご飯をお腹いっぱい食べたいです。
と、まぁこんな生活をずっと続けてきました。


☆驚愕のメニュー


話はそれましたが、そんなご飯大好きな私が気に入ったお店のメニューの特徴なんですが、もう皆さんお分かりですよね?
そう!すべてが大盛ばっかりなんです!!!

普通の白ご飯も茶碗が大きく大盛、オムライスも2~3合分の白ご飯の上に10個の生卵を使ったふわふわ玉子が乗った大盛、わらじカツ丼もその名の通りわらじくらいの大きさのカツが3枚も乗ったこれまた茶碗から大きい大盛なんです。

もうご飯好きの私にとっては夢のようなお店で毎回行く度に色んな大盛メニューに挑戦しています。

☆食欲旺盛な私


ちなみに今回は大盛カレーを食べました。

大盛カレーの大きさはレコード盤くらいのお皿に2~3合くらいの白ご飯が入っていて、あふれるくらいのカレーがかかっています。私はカレーも大好物なのでこれくらい余裕で平らげました。

ちなみに先輩は以前私も食べたことがあるわらじカツ丼を注文していてもちろん残しましたので、まだお腹に余裕があった私は半分ほど頂きました。

ご飯は残すとバチが当たりますよ?毎日のご飯には感謝して残さずしっかり食べましょう。

タグ:ランチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

桃の節句花粉症の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。