SSブログ

ギリギリまで悩んだ日々 [行事]

☆待ちに待った?!ホワイトデー!


明日はホワイトデーですね。

男性の皆さん準備はしっかり出来ていますか?
バレンタインデーで女性からどれだけの数のチョコをもらえるのか楽しみに待ち構えていた方も、さぞかしお返しする物に悩んだことでしょう。やっぱりもらう側っていいもんですね~。

ちなみに私も悩みに悩みました。毎年お返しはしているものの以前の物と被らない方がいいかな?とかこれで満足してくれるかな?とかいろいろ考えるものです。
中には私みたいに優柔不断ではない方だとすぐに即決できる方もいらっしゃると思います。

☆ちなみに私も頂きました


こんな私にも付き合って半年ほどの彼女がいまして、ほんとに日々お世話になってます。優しいのでいつも私のことを気にかけてくれたり、連絡も毎日欠かしません。

そんな彼女なのでバレンタインは手作りチョコをたくさん作ってきてくれました。ビスケットチョコやトリュフチョコなどバラエティーにも富んでいてどれもとても美味しかったのを覚えています。
逆にそれだけ良い物をくれたのでお返しはしっかりしないと気持ちになりました。

☆悩んだお返し


お返しとしては女性が喜ぶようなチョコレートをお返しする方もいれば、ネックレスやペアリングなどのアクセサリーをお返しする方もいると思います。
あとは女性なのでメイク用品とかも喜ばれそうですけどね。

私は昔いつもとは違うような雰囲気のディナーへ連れて行ったこともあります。
どのような形であれ女性は何かしてあげると喜んでくれるので、今回は車好きの私と抹茶好きの彼女ということで次の2つをお返しすることにしました。

①彼女の車に付けるフォグライト
②京都宇治抹茶使用のチョコレート

「これだけお返しすると逆に彼女さん、値段に気を遣っちゃうんじゃないの?」と疑問を持たれる方もいるかも知れませんが、この2つでも想像よりは値ははらないのでどうぞご安心を!!!」

明日ホワイトデー当日のプランとしましては、車のフォグライトは買ったことを伝え次のお互いの休みの日に替えてあげる。チョコレートはちょうど明日着くようになっているので仕事終わりにでも彼女に渡しに行こうと思ってます。

☆お返しの根本


義理チョコであれ本命チョコであれ、バレンタインデーにチョコレートを女性からもらった男性の皆さん。
私のようにギリギリまで色々とお返しの品を悩まれていることと思います。

女性の方の喜ぶ顔を想像すると男性は本当に嬉しくなり、何でも買ってあげたくなるものです。
でもそのお返しの中でも1番大切なのはお返しをするという気持ちだと思います。

これをあげるから喜ばれる、これをあげたら嬉しくないかも、とかは思うことはありません。また値段やお返し品の数にも制限はありません。要はお返しする、相手に対してありがとうという気持ちです。

どうぞバレンタインのチョコをもらったのであれば、どのような形であれ日々の感謝の気持ちとともにホワイトデーのお返しを女性に送ってみて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

異常気象の冬たくさんの趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。