SSブログ

待ちに待った給料日 [日常]

今日は25日なので一般的な正社員サラリーマンの給料日ですね。
本当に待ってましたとばかりに毎月この日を楽しみにしています。これは私だけじゃないでしょうけど・・・。

働いて税金を納めて手取り給料をもらうということは、国民三大義務の「勤労の義務」と「納税の義務」を一度に果たしていることになるのでとても良いことだと思っています。

☆私の中での給料の位置付け


給料というものは日々仕事をこなしている者への対価なので、貰うことはとても大変だけれども逆に誇らしいことでもあると感じています。

私の仕事の賃金体系は歩合制なので、毎日仕事を取れるようにとかどれだけ単価を増やせるかということは少なからず考えています。
でも仕事をする上で一番大切なことは相手のことを思った接客と丁寧かつ迅速な作業だと思っていますので、そちらにほぼ重点を置いて仕事するようにしています。

やはり一生懸命働いた分、給料を貰えるのは嬉しい限りです。
私は仕事がとても大好きですので、その対価としてお金を頂いているという気持ちはすごく清々しいです。

☆私の給料の使い道


私が給料を一番使っているところが自分への投資です。

お金はもちろん貯めることも必要です。しかし社会人5年目くらいのときにある先輩と出会ったことがきっかけで考え方が変わりました。
そのときから貯めると同時に自分にもお金を使って技術や資格を習得したり、物を買うことによって今後の可能性を広げていきたいと思うようになりました。

今は自分の仕事で使える資格を少しずつですが勉強して取れるように頑張っています。もう既に取得した資格もありますし、自分に投資することで成長出来ている自分を実感するときがすごく嬉しいです。

今後も手を緩めることなく精進していきたいと思っています。

☆26日からの仕事


25日に給料日なので26日からはまた一ヶ月頑張らなければという思いになりますが、私はとにかく今の仕事が大好きなので全然苦になりませんしモチベーションも落ちません。
これは本当に幸せなことだなと自分自身思っています。

歩合制なのでやってやるぞという気持ちもいつも持っていますし、何より大切にしている接客に対してお客様が見せてくれる笑顔や「ありがとう」という言葉もすごく励みになります。

明日からまた新しい一ヶ月が始まるので、一日一日を大切にこれからも頑張っていきたいです。

タグ:給料日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。