SSブログ

念願の晴れの日ドライブ [休日]

今日は休みをもらえ、またいい天気だったので早速念願のドライブへ彼女と出かけることにしました。

目的は買い物と観光ということで自分の欲しい物や必要な物を買ったり、桜はまだ少し早いかも知れないので海沿いを車で走ったりと楽しみたいと思います。
ということで心躍らせながら午前10時に出発しました。

☆車好きがすること・・・


まず車好きな私はこれからドライブも兼ねて出かけるということで念入りに洗車機に車を入れてから出発することにしました。

やっぱり自分の車を見てもらいたいという気持ちもあるので洗車は外せませんでした。隅々まで水滴を拭いてついでに給油もして満タンになったので今度こそ出発したいと思います。

☆目的地までの楽しみ


目的地へは高速道路を使って行きました。
下道でゆっくり行くのも好きなんですが、今日はとっておきの晴れた日ということで高速道路で颯爽と風を切って走りたい気持ちが抑えきれませんでした。

また私は途中の比較的規模が大きいサービスエリアに寄ってそのサービスエリア毎の名産品や特産品を買ったり食したりしながらドライブするのも高速道路に乗るメリットだと思っています。

今日もさっそく食べました。たくさん具が入って香ばしい匂いがする混ぜ込みご飯と多くの天カスネギが浮いた大盛りそばを頂きました。
混ぜ込みご飯は具がたくさん入っていたこともあり味がしみ込んでいて最後まで飽きなかったです。そばは麺が太く、うどんのようにコシがあったように感じました。

これで腹ごしらえは完璧です。

☆買い物での目的・・・


引き続き車を走らせ、買い物をする為にショッピングモールに到着しました。

ここで必ず買いたかったのが、私の彼女との記念日のプレゼントです。
もうすぐ半年記念日を迎えるので、いつも手紙を渡している私は今回はプレゼントも用意しようと思いました。

ペアリングなどはよく1年記念日に手渡すカップルが多いと聞いていたので、半年記念日は彼女の喜ぶネックレスをあげようと決めていました。またサプライズもいいなと思っていたのですが、私の性格上、気にいってくれるかどうか分からないままあげるよりも、一緒に選んで好きな物を付けてくれる方が嬉しいので今日も一緒に選ぼうと思っていました。

早速売り場へ行き、ネックレスを買う趣旨を彼女に伝えました。
すると泣きそうになるくらい喜んでくれて私まで泣きそうになりました。

仲良くずっと選んで最終的にはハートに小さいダイヤが付いたネックレスにしました。また思い出が1つ増えて嬉しかったです。これからも彼女にはお世話になるので、これからも大切にしたいと思います。

☆念願の・・・♪


次は帰り道も兼ねて海沿いを青空の下の景色を見ながらドライブすることにしました。

太陽の光が湖面を反射していてその上をカモメが飛ぶ風景は見ていてとても気持ちよかったです。風はまだ冷たかったですけど、せっかくなので窓を開けて車を走らせました。

桜はやはりまだ早くつぼみの所が目立ちましたが、代わりに梅の花のトンネルがあったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。念願のドライブもできて良かったです。

☆幸せな休日


今日は本当に良い休日でした。久しぶりだったこともあってか、ものすごく楽しかったです。

彼女とはいつも一緒にいるのですが、休みが合う日はこうやって遠方へお出かけもできるので今日は特別な1日になりました。
買い物をしてプレゼントもできて、春になったらしたいと言っていたドライブもできたので本当に良かったです。また彼女と休みが合いますように・・・。


タグ:休日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。